• 和歌山県御坊市の屋根屋さん

小高い山の上に位置し、眼下には街並みの他、方角を変えれば海岸線が見渡せる絶景地に位置するお宅です。
屋根材はカラーベストで葺かれていますが、経年でもあり傷みも激しく、部分的に雨漏りも発生している事からこの度葺き替えをさせて頂く事となりました。
工事についてはガルバニュウム鋼板立平葺きにて実施させて頂く事となりました。

景勝地に立地する建物
眼下には街並みが見えます

カラーベスト屋根材ですが、経年での劣化も見受けられましたが特に『明り取り』箇所からの雨水侵入が見受けられました。今回の工事では明り取りは撤去させて頂き、ガルバニュウム鋼板立平でのカバー工法にて屋根の葺き替えをさせて頂きます。

軒先までの高さがある事から、足場は慎重を期して設置させて頂きました。
『安全第一』での作業に努めさせて頂きます。

『明かり取り』の撤去です
カラーベストと高さを合せます

雨漏りの原因にもなっていた明り取りを撤去させて頂きました。既存カラーベスト材の上からGL立平にてカバー工法にて施工させて頂きます。

防水下葺材も貼り終え立平材の葺き工事に入って行きます。

雨漏りも発生していた『カラーベスト屋根』でしたが、ガルバニュウム鋼板立平でのカバー工法にて工事を実施させて頂きました。いぶし銀にさざなみ模様も映えて、眼下には街並みを見る事が出来ます。