• 和歌山県御坊市の屋根屋さん

美浜町和田宮脇の御崎神社様におきまして、外護の塀修理を開始させて頂きました。
本年の春には南東部分の塀が完成しておりましたが、今回はそれに続く工事となります。足場の設置工事も終わり、いよいよ瓦葺き工事の開始です。
神社へのご参拝の皆様にはご不便をお掛けする事もありますが、何卒宜しくお願い
致します。
※御崎神社様の塀瓦工事につきましては、10月5日に完工となりました。
10月5日時点で一部左官工事が残っておりますが、10月内には終える予定としております。一部ですがこちらからご確認下さい。

古瓦を撤去した後、いよいよ外壁等の補修工事が始まりました。
御崎神社様に許可を頂き、工事進行の妨げとなる樹木等を伐採させていただきました。
外壁・瓦下地が出来れば瓦葺替え工事と進めてまいります。

足元の樹木等を伐採させて頂きました
名物の桜の木は残させて頂きました
基礎をしっかりと固定させて頂きます
瓦の固定にも使用する銅線です

瓦工事を安全に進めるため、作業足場を設置させていただきました。
作業用の足場は、『安全に・確実に・スピーディに』工事を実施する為、少々大掛かりな
足場となりました。
神社にお出での皆様には、ご不便をお掛けする場合も有るかもしれませんが、何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

塀の外側の足場です
塀の内側の足場です
塀の内側に脚立にて足場設置です
順次材料の運び込みも始まっています

工事の方もいよいよ瓦葺作業に入ってきました。土台が直線と言う事でもないので結構葺き作業には苦労があります。

熱中症対策も万全です
当店期待のホープです。押切奮闘中!!